私が便秘だと気づいた理由

少し変なタイトルになってしまいましたが、私は最近まで便秘で悩んでいました。

というのも便秘だと気づいたのはある病気が治ってから気づいたのですが、その病気とは『痔』です。

私は数年間痔に悩んで日々生活を送っていました、1週間に1回しか出ない便もそのたびに出る硬い便もすべて痔のせいだと私は思っていました、これも後々インターネットで調べたら間違いではなかったようなのですが、本当は便秘からくる痔だったのです。

まず私は肛門科に行き、痔の座薬を2週間分もらいました。この2週間、初座薬だった私にとっては地獄のような期間だったのですが、なんとか乗り越えることができ、2週間たって最初の便をだしたとき、痔特有のあの肛門が裂けるようなあの痛みもなく、あぁ、やっと解放されたんだな、とすごくうれしかったのを覚えています。

しかし、3日経ちました、便が出ません。おかしい。一時はそう思った僕でした、様子を見ようと思い1週間ほど経ったある日、便を出すときに痛みを感じました、私はまた切れ痔になってしまったのです。

そこで私は考えました、そして一つの結論に至りました。

それは、この痔は便秘からきてるものだ。と

急いで私は便秘を治す方法を調べました。そこで出てきたのが青汁、野菜とかが色々入ったあれです。

急いで購入し早速試してみました。するとあら不思議、今まで1週間に1回しか出なかった便が2日に1回は出るようになり、硬く大きかった便は小さく柔らかくなりました。私は痔と便秘にそのとき初めて勝利したのです。

それからは私は毎日青汁を飲むことを日課にし、楽しい排便ライフを送っています。

便秘サプリおすすめランキング